photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー新瑞橋店 店舗日記TOP

冬の前に、お部屋の寒さ対策!!

0

2015/10/22

~こんにちは!! 新瑞橋の便利屋ベンリーです\(^o^)/  今日も見てくれてありがとうございます(*^。^*)

あれっ何かまた暖かくなってきたな~って思ってるあなた!! また、来週からぐっと気温が下がるみたいですよ(p_-)

これから冬になり、朝晩の冷え込みがキツくなってくる時期が近づいてきましたよ~冷え症にはつらい(>_<)!!

せめて、家の中ではぬくぬくとしたい!! でも暖房にかかる電気代もバカにならないですよね(-_-;)。

 そこで今日は暖房だけに頼らず!?に、暖めた部屋を最大限!?長く保つ方法を紹介しちゃいます\(^o^)/奥さん必見ですよ!!


【1】 冬でも大活躍!! 扇風機!! もう寒くなってきたからって、扇風機をしまってしまったあなた!!もう一回出して下さいよ~(>_<)

お部屋の暖かい空気は、上え上えと昇り天井へ!!と言うことは、扇風機を天井に向けて風を送ればいいんです!!

暖房で暖めた空気が循環して、部屋全体を暖めてくれるんです(゜o゜)  

扇風機ってすごいんです!!まーそれ用のサーキュレイターってのもありますけどね(^_^.) あくまで節約しようって話しですから(>_<)


【2】 日中窓から光が入る時間を有効に利用するべし!!
 
窓際にタイルを置くと、タイルが熱を吸収してじんわり部屋を暖めてくれますよ(*^。^*) 

さらに観葉植物があれば、タイルの上に置くべし!!

鉢の土が熱を吸収して、さらに効果がアップ!! 見た目&とにかく暖かくしたい方は、熱を吸収する物置きまっくて下さい(ー_ー)!!

タイルは種類によって値段がバラバラですが、1枚100円前後からあるみたい・・・・・・ホームセンターなどでゲットして下さい(^^)v


【3】 コルクマットを敷くべし!!

床の冷気を防いで、防音効果もある優れもの(p_-)!!

100円ショップなどでも購入できるんです(ー_ー)!! 

また、見た目はなんちゃってホームレスな気分になりそう!?ですが、代わりに段ボールを敷くという最終手段もあります(゜_゜)!!。

その場合は、滑り止めやテープで固定してくださいね(^_^.)


【4】 お部屋も梱包!? プチプチ君が大活躍!!

冷たい空気の大半は、窓の隙間から入ってくるんです(p_-)!!
 
そこで!!窓枠にプチプチシートを思い切って貼ってみましょう\(^o^)/ 凹凸面を外側にして貼って下さいね(p_-)

冷気をシャットアウトしてくれる他、窓の内側と外側の温度差が変わらなくなるので、結露も激減!?

それでも寒い!!って方は、シートを2重にするか、※断熱シートでブロックすれば文句なし!!効果抜群なんです(ー_ー)!!!!

ただしこの場合は窓が開けられなくなってしまうので、つける場所を考慮してくださいね(>_<)

※ベンリーでは、窓ガラスに断熱シートを付けるサービスや、様々な寒さ対策のお手伝いもまるごと引き受けてます(^^)v


本日紹介した節約寒さ対策は、どれも今日から始められるので、皆さん本格的に寒くなる前に一度試してみて下さいね(^^)v



★ お問い合わせはこちらまで →  ベンリー新瑞橋店 ☎ 0120-808-073

 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-808-073
  • 052-858-3030
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索